色々お空の外見について思ったり考えたりした事

画像


この絵は以前書いた小説(18禁)の挿絵として描いたものです。
こうやってムッチリした足がよくわかる様な座り方をしてるのを描きたいと思って挑戦したのでした。
歪みがあるとは指摘されましたが今回はここで終了。
足を肉感的に描こうとすると、どうしてもスト2の春麗の様な機能美に溢れた足になってしまうのかもしれません。

さて彼女霊烏路空について思う所が描いている間にも色々ありました。
何かリボンは特に止める場所もなく後頭部にくっついてるだけみたいな描かれ方されてる気がしますが、
東方三月精での後姿を見るとポニーテールで結んでると解釈しています。
そして羽根ですが、普通のカラスの様に普段戦闘時や飛んでいる時以外は翼をたたんでいると考えています。
胸のヤタガラスですが、首と胸の中間あたりに埋め込まれている感じで顔を出していると思います。
他にはマントは戦闘時以外は取っていると想像。

翼とヤタガラスは、二次創作や同人誌だと省かれる事が多いんですよねえ…いわゆる18禁で特に。
描くのが面倒な上に、胸に奇妙な瞳の様なものがついているというのは異形っぽくて好まれないのでしょうか。
見るからに人間じゃないとわかるパーツですが、自分は可能な限り描こうと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック